↑インスタを見る。
(ブログよりリアルタイムで更新しています。)

ななめの里親さまを募集します。

2019/11/1

(本日2本目の記事です。)
ななめ猫たち。

ななめ「よいしょ。」

台に上がり込んできて

「ごはん早く準備してニャ。」

催促。

レミー&ななめ「ペロペロペロペロ」

待ちきれない2にゃんにおやつ。
体のでかい子たちがズカズカきて横取りするので、レミーをここに乗せて給餌していたら、それを見たななめが隣にきました。

ななめ「よいっしょ」
シャック「なぜそこ通るニャΣ」

しゃがんでいる私の股の下を無理やり通るななめ。
ななめ、人との距離がかなり‼近いです。
というか境界線がない??感じの行動をとります。
宮前平ではほんとに土地所有者のご家族に可愛がられ、一度も怖い思いをした事がなかったんだろうな~と容易に想像できます。
立ってごはんの用意をしていると、足元でスリスリしたり、足を踏んで歩いてウロウロしたりします。

そのくせ、こちらが触ると

「しゃーーーーー
ーーーーーーー・・・(切)」

スイッチ切れ。
攻撃性ゼロのシャーをします。
ただ、数日間ちょこちょこ触っていたら、シャーも消え、触られるのも平気で少しゴロゴロ言い始めてます。
少しツンデレなところはあると思います。
ちゃんとお腹を触ってみたところ、やはりまだ少し痩せているので、もうちょっと肉を付けてあげたいです。
現在投薬は何もしておらず、体調面で気になる点もありません。
(目ヤニがたまについているくらいです。)

「リルぅーーーー」

リルにスリ寄ることが多いです。
(今触れ合えるジャック、ミラ、レミー、リルの中でいうと)
ただ、お互いずーーっとスリスリし合ったりしていると、いつの間にか2にゃんで猫パンチし合ってバトってることがあります笑
対猫に対しては、あまりベタベタされるのは嫌いそうですね。

ななめ「好きだけど、たまに嫌いニャ。」
リル「Oh女心・・・。」
「まったりニャ~」

ぐんにゃり。

「お日様気持ちいいニャ。」

複数飼育、単頭飼いどちらでも大丈夫だと思います。
体も小さく声もかすかに鳴いて要求する、本当にお人形さんみたいな可愛らしい子です。
ただ、ツンデレが少しあって、嫌いなことは「絶対嫌ニャ‼」と抵抗すると思います。
日頃のブラッシングなどもそうですが、「嫌ニャ‼」な事を増やさずにうまく付き合っていける方にななめをお願いしたいです。