↑インスタを見る。
(ブログよりリアルタイムで更新しています。)

ななめ猫たちの移動について。

2019/10/25

ななめ猫たち。

「ななめ猫シェルター」にいる子達の11月からの里親募集に向けて。

▶人馴れを更に進める為、人馴れ長期化が予想される子を世田谷のシェルターに移動。
ななめ猫たちは、繋がりが強く影響し合って生活しているので、人に対して狂暴な子がいると影響されて後退する事があります。。
また人馴れしていない子にとっても、これから人の出入りがあってストレスを抱える不安もあり。

▶以前、"「エフ」を世田谷のシェルターに移動予定"と書いたのですが、ナシに。
(エフは人馴れの見込みのある子です、が影響されやすい;)
「のき」「あんず+」を世田谷シェルターへ。(他は選定中)
世田谷シェルターにいる「ラム」を中野のシェルターに。

▶三鷹(自宅)から飼い猫と私で世田谷のシェルターに住み込み開始。
9、10月に私の体調が悪くなってしまい。
正直、三鷹(自宅)と世田谷と中野のシェルターの毎日の往復がかなりきつかったです。
しばらくは自宅を離れ、飼い猫と共に世田谷のシェルターに住み、長期化予想のななめ猫とも向き合えるようにします。

飼い猫:シータ(左)、フー太(右)

三鷹で。
同居人のiphone11 proで撮ったのでキレイ・・・
(4インチ好きの私でも心揺れる)

フー太シータ。
2にゃん「べたーー」

2匹とも常に私にべったりの子です。
この2匹と共に引越しました。

2匹「ぬくぬくニャ。」

世田谷シェルターに引越し完了。
三鷹よりも温度管理しやすいシェルターの為、風邪を引きやすかったシータがすぐに治り、目ヤニが全く出来なくなりました♪

こうなりました。
ラム「段ボールが大好きですニャ。」

絶世の美猫:ラムちゃん。
マキタイプでひっそり隠れてます。(ちょっと前のななめと似た感じ)
良かれと思って最初から世田谷シェルターに来てもらったのですが、皆と一緒にしていたら良かったかも、と。。
中野で「ラム」用ケージが完成し次第移動します。

フー太「くっついて寝るニャ。」

童顔ですが、2匹とも11歳。

ななめ猫「ゆっくり組」用。

ケージを作り

「居心地良いニャ。」

フー太を追い出して完成。

こうなりました。

「のき」と「あんず+」の様子は後日。