↑インスタを見る。
(ブログよりリアルタイムで更新しています。)

食いしん坊のリル。

2019/7/27

ななめ猫たち。

NA002 リル。

どちらも黒短毛オス。

この、猛獣ツートップ。
モネは、飛び掛かってくる感じ。
リルは、でかいので、威嚇されるともの凄い迫力。

メンバーでお世話当番しているのですが、特にモネの方は「(威嚇が凄くて)トイレ掃除できない」とのメモが散見。

食いしん坊のリル。

リルは、今のななめ猫たちの中で断トツで食いしん坊で。
人がいてもこうやって食べ、おかわりします。
(それ以外の子は全員、人がいると食べず息を潜めています。)

メンバーによって、威嚇されたりされなかったりの差があります。
私の時はそんなに威嚇されずに済んでいます。
ごはんをあげる前に「にゃー」と催促され、扉を開けると「ごはん持ってこい」と迫ってきます^^;

まず、おしっこ。

おしっこは、シートで。

その後トイレに。
うんち。

うんちはトイレでします。

保護翌日、トイレでうんちをした時に、「ウォーーーッ‼」と叫んだので、トイレチップで足が痛んだのかな、と思いシートでもできるようにしました。
そしたら、おしっことうんちで使い分けるように・・・
今は叫ばなくなりました。

*インスタ動画*
トイレ掃除でも「ごはんはよ!!」と迫ってくるので、端っこにちゅーるをやってトイレ掃除をしました。
そして、何だかいけそうだったので、初めて直接ちゅーるをあげてみました。

リルは、食欲に忠実で、素直な子です。

ケージを覆っていた布も、「この子は布で覆わない方がいいと思います」とメンバーに伝え、数日後には撤去しています。
(布があることで視界が塞がれて、逆に人の動きに怯えてるように見えました。)
すぐに、シェルター内でいそいそと人が動いていても、ゴロンとなって寝たりするようになりました。
(トイレも唯一、見せてくれる子です。)

一番迫力がありますが笑、早く人馴れするんじゃないかと予想しています。